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業績改善の新たな視点 -A NEW WAY OF THINKING FOR IMPROVING PERFORMANCE-
販売心理学、消費者心理学、消費者行動論を応用した業績改善法。
「売上を伸ばしたい」「業績を改善したい」
これは経営者やビジネスパーソンにとって切なる望みです。

では、売上はどのようにして発生するのでしょうか。
売上は、お客様が「この価格の金額を払ってでもこの商品が欲しい」という心理状態になったときに発生します。
このようなお客様の心理状態を研究する販売心理学、消費者心理学、消費者行動論といった学問があります。
アメリカではこういった学問をビジネスに応用し、売上を伸ばし、業績を改善している事例が増えていますが、日本ではまだこれらの学問は新しい学問であり、広く知られているものではありません。

販売心理学、消費者心理学、消費者行動論について大学で教鞭をとる弊社代表の藤田はこれらの学問を具体的にビジネスにどう活かすかをテーマにした講演・研修を実施しております。
お客様のビジネスモデルに合わせ、講演・研修内容をカスタマイズし、講演・研修後、すぐにビジネスで実践できる状態にすることを目的とした内容です。
講演・研修内容、講師料
【講演・研修内容】
・脳の構造の基本的理解
・消費者の欲求の種類
・商品・サービスの価値とは
・五感情報と欲求
・コミュニケーションスキルと心理学

【講師料】
100,000円~/2時間
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